SSブログ

表参道高校合唱部第2話あらすじネタバレ キャスト [ドラマ]

159640.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2142786941669124201/21...
次世代を担う俳優陣のフレッシュな活躍が話題のドラマ『表参道高校合唱部!』

の第2話おさらい(ネタバレ)、感想、キャストを紹介します。

第2話おさらい、感想


第2話あらすじ


  合唱部を存続させるために部員を集めなければ
  ならない香川真琴(芳根京子)は、懸命に勧誘を続けていた。
  


  ところが、天草教頭(デビット伊東)と合唱部の副顧問
  瀬山えみり(神田沙也加)が、老朽化して危険な合唱部
  の部室を閉鎖するというのだ。



  部室のドアを釘で打ちつけようとする教師たちを必死で
  説得する真琴と相葉廉太郎(泉澤祐希)ら合唱部員。



  そんな時、真琴は部室内で宮崎祐(高杉真宙)という名札を発見する。
  かつて合唱部員であった祐は、一年の終わりから不登校になり、
  二年生になった今も学校には来ていないという。



  祐が戻れば部員が一人増えると期待する真琴だが、
  廉太郎を始めとする合唱部員たちの反応は鈍かった。
  祐は教室で窃盗事件を起こしたというのだ。



   夏目快人(志尊淳)と桜庭大輔(堀井新太)に
  事件の詳細を聞いた真琴は、祐の自宅を訪れる。
  部屋に引きこもったままの祐とは会えなかったが、



  母親の夕子(阿部朋子)から時々一人で歌っていることを聞き、
  祐は今も歌うことが好きなのだと確信する真琴。
  本当の気持ちを聞きたいという真琴に対して祐は、
  自分は窃盗などしていないと訴える。



  その言葉を聞き窃盗事件のことを調べ始めた真琴は、
  顧問の鈴木有明(城田優)から、祐は合唱の練習に熱心で、
  事件当日も一人で練習をしていたことを聞き出す。
  そして、真琴は再び祐を訪ねるが…。

                                  
番組HPより引用


表参道高校合唱部! 第2話 投稿者 ww3k2cpd

第2話感想


優里亞様....病んでますねぇ~。

ヤバイとこを見られただけで、

窃盗事件をでっちあげて、

しかも、自分で犯罪にも手を染めちゃうなんて...

ところで、その盗んだ金ってどうしたんでしょうか?

もし、その金をホームレスの父親に渡しているとしたら

とってもすごい娘さんですねぇ~。

モラルのカケラもありませんねぇ~。

父ちゃんかわいそうですねぇ~。

ホームレスの父親がいることよりも、

この件がばれることの方が

優里亜様としては、受けるダメージが

でかいと思うんですが....

そんな判断も出来ない位、病んじゃってるんですね、きっと。

今後の優里亞様の暴走っぷりに注目ですね。



スポンサーリンク





主要キャストプロフィール



宮崎 祐 –(高杉真宙)
takasugi_mahiro_R.jpg
http://makiya22.com/10781.html
スクールカースト・圏外
不登校の合唱部員。(幽霊部員)
大輔(堀井新太)同じ中学出身で、親友だった。
ある事件をきっかけに、学校での居場所をなくし引きこもりになる。


高杉真宙 (たかすぎまひろ)

俳優、芸能人、役者

誕生日  1996年7月4日

星座   かに座

出身地  福岡

性別   男

血液型  A型

身長   170cm

特技   空手 バイオリン

ファブリーズのCMの3兄弟の長男。




相葉 廉太郎 (泉澤祐希)
izumisawa_R1.jpg
http://makiya22.com/10781.html
スクールカースト・圏外
(学年一の秀才だが合唱部の部長をしているため)
真琴(芳根京子)の熱意に胸を打たれて部員確保の協力をする。
本当は責任感が強く、合唱への熱い思いを胸に秘めている。


泉澤祐希 (いずみさわゆうき)

俳優、芸能人、役者

誕生日  1993年6月11日

星座   ふたご座

出身地  千葉

性別   男

血液型  A型

身長   165cm

体重   55kg

デビューのきっかけ 8歳より、子役としてテレビを中心に活動

特技   空手 テニス



佐々木 美子 (萩原みのり)
hagiwara_minori_R.jpg
http://makiya22.com/10781.html
スクールカースト・圏外 合唱部員。
クラスではひっそりと、目立たないよう心がけているが
合唱部員の前では、おしゃべりで毒舌な“ドS”キャラ。
中学のとき、廉太郎(泉澤祐希)に誘われ合唱を始める。


萩原 みのり(はぎわら みのり)

俳優、芸能人、役者

誕生日  1997年3月6日

星座   うお座

出身地  愛知

性別   女

血液型  B型

身長   155cm

趣味   映画鑑賞、音楽鑑賞、新体操

特技   新体操



山田 アンドリュー(瑛)
akira_R1.jpg
http://makiya22.com/10781.html
スクールカースト・圏外 合唱部員。
気弱なハーフ。


瑛(アキラ)


俳優

誕生日  1997年1月6日

星座   やぎ座

出身地  イギリス

性別   男

身長   178cm

趣味   音楽を聴くこと

特技   絵を描く



関連記事

リトグリが歌うドラマ表参道高校合唱部 !の主題歌「好きだ。」の 発売日
「オモコー合唱部!」出演 城田優はミュージカル「2015エリザベート」のトート
キャスト重視じゃない!ドラマ『表参道高校合唱部!』の挑戦!!
表参道高校合唱部第1話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第3話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第4話5話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第6話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第7話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第8話あらすじネタバレ キャスト


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。