SSブログ

表参道高校合唱部第8話あらすじネタバレ キャスト [ドラマ]

w600c-e_1820100.jpg
http://mdpr.jp/news/detail/1519034

次世代を担う俳優陣のフレッシュな活躍が話題のドラマ『表参道高校合唱部!』

の第7話おさらい、感想と第8話のあらすじ、主役を紹介します。

第7話おさらい、感想


第7話あらすじ




   合宿から表参道へと戻ってきた合唱部。
  それぞれの家へ帰ろうとしたとき、快人(志尊淳)が突然倒れた。
  病院へ搬送された快人は、心臓の緊急手術を受けることになった。


  快人が心臓に病を抱えていたことを知り、真琴(芳根京子)ら部員たちは
  驚きを隠せず心配が募るばかりだったが、有明(城田優)と瀬山(神田沙也加)
  に帰宅を促される。


  ほどなく、手術は成功したものの、快人の意識はまだ戻らない。
  

  その翌日、「今できることは都大会へ向けて快人の分まで歌うことだ」
  と有明が檄を飛ばすが、真琴は歌に集中できず練習を外れることに。


  また、家へ帰っては、美奈代(堀内敬子)の同級生・内田勇輝(石丸幹二)
  の訪問に、心が落ち着かない真琴だった…。



   そんなある日、香川からハスミンこと親友の杏子(葵わかな)が、
  夏休みを利用して東京へやってきた。再会を喜び合うなか、
  快人を心配するあまり合唱練習で声が出ないという真琴に対して、
  真琴は快人のことが好きなのでは? とハスミンが返す。
  その言葉を否定する真琴だが…。


  そんな折、合唱コンクールの開催日が近づいていた。
  合唱部を存続するためには結果を出せと天草教頭(デビット伊東)
  から釘を刺されているため、入賞は必須の目標だ。


  勝てる曲で勝負すべきだと言う廉太郎(泉澤祐希)の意見に部員たちは
  賛同するが、真琴だけは快人のために、快人が好きな「ハナミズキ」
  を歌いたいという。


  果たして、合唱部が出した結論は!?

                                
  番組HPより引用


表参道高校合唱部! 第7話 投稿者 qq3k2cpd

第7話感想




世界陸上のため2週間ぶりの放映となった

第7話のオモコー。

正直、ストーリーを忘れかけていましたが

そういえば、快人が倒れたところで

6話が終わりました。

今回の見どころは、やはりコンクール。

予想通り、快人の好きな「ハナミズキ」

でコンクールに臨みました。

しかし、惜しくも入賞は出来ず、

同好会に格下げかと思われたところ、

まさかの瀬山ティーチャーの啖呵で

強引にも合唱部存続でした。

でも、「ハナミズキ」の合唱は

正直グッと来てしまいました。

快人も助かってよかったですね。

真琴も自分の快人への気持ち

に気づきました。

今後の展開に期待しましょう。

また、今回は真琴の母(堀内敬子)と

出木杉くん(石丸幹二)の元「劇団四季」

コンビの「大きな古時計」の

美しいハーモニーは必聴ものでした。

でも、出木杉くんはちょっと怪しいですねえ。

こちらの展開も見逃せなくなってきました。

来週が待ち遠しいですね。


スポンサーリンク






第8話あらすじ、キャストプロフィール


第8話あらすじ


 

  夏休みが終わり、いよいよ新学期が始まった。
  恋の季節が終わってしまった」と嘆く里奈(森川葵)に、
  大輔(堀井新太)が意を決して里奈に話しかけようとしたとき、
  一歩先に祐(高杉真宙)が里奈に声をかけた。


  その場から里奈を連れ出した祐は、突然、里奈にデートを申し込んだ。
  一方、優里亞(吉本実憂)は真琴(芳根京子)に、快人(志尊淳)を
  デートに誘おうと思っていることを告白する。
  コソコソするのは嫌だと言う優里亞に対して、応援するよと答えてしまう真琴。
  その心中は複雑だった…。


   そんなある日、大曽根校長(高畑淳子)が合唱部の部室へやってくると、
  合唱部のOGでプロとして活躍しているアーティスト・神島カナの
  オープニングアクトを務めてくれないかと切り出す。


  知る人ぞ知るカリスマアーティストだと興奮する祐に呼応するように、
  部長の廉太郎(泉澤祐希)は二つ返事で快諾する。


  その後日、有明(城田優)に引率されてカナが待つスタジオへと向かった合唱部。
  ほどなく、カナの前で合唱を披露する真琴たちに対して、
  カナは「いい子ぶっていてい気持ち悪い」と言い放つ。

  果たして、合唱部はカナとのコラボレーションが実現するのか!?

                                
  番組HPより引用




第8話ストーリー予想

いろんなところで、三角関係が出た来ましたねえ。
  
これぞ青春ですねえ。

合唱部的には、厳しいことをいう先輩

の存在で成長する的なお話でしょうね。きっと。

でも、アーティスト・神島カナって誰でしょうか?

勝手に予想しますが7話の曲が「ハナミズキ」ってことで

一青窈さん辺りでどうでしょうか?


第8話キャストプロフィール



今回はスクールカースト・1軍の二人


竹内 風香(小島梨里杏)
kojima_R.jpg
http://makiya22.com/10781.html
元優里亞(吉本実憂)の取り巻きで、
1軍のナンバー2



小島梨里杏 (こじまりりあ)

役者、俳優、モデル、グラビア

生年月日  1993年12月18日

出身地   東京都

身長    159㎝

血液型   O型

『烈車戦隊トッキュウジャー』
トッキュー3号



相原 ほのか(長谷川ニイナ)
ni-na_R.jpg
http://makiya22.com/10781.html
元優里亞(吉本実憂)の取り巻きで、
風香(小島梨里杏)とはよくつるんでいる。



長谷川ニイナ (はせがわにいな)

女優、芸能人、俳優、役者、タレント

生年月日  2000年3月31日

出身地   福岡県

身長    170㎝

血液型   O型

趣味    絵を描く事・ダンス・読書

所属    研音


関連記事

リトグリが歌うドラマ表参道高校合唱部 !の主題歌「好きだ。」の 発売日
「オモコー合唱部!」出演 城田優はミュージカル「2015エリザベート」のトート
キャスト重視じゃない!ドラマ『表参道高校合唱部!』の挑戦!!
表参道高校合唱部第1話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第2話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第3話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第4話5話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第6話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第7話あらすじネタバレ キャスト


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。