SSブログ

表参道高校合唱部最終回あらすじネタバレ キャスト 中島美嘉「愛の歌」動画 [ドラマ]

o0480027013346588685.jpg
http://ameblo.jp/kazuma-chiba/entry-12042641065.ht...

次世代を担う俳優陣の活躍が話題のドラマ『表参道高校合唱部!』

いよいよ次回が最終回です。

第9話のおさらい、感想と最終回のあらすじを紹介します。

第9話おさらい、感想


第9話あらすじ


 
 表参道高校の文化祭が近づいていたが、
  合唱部は部としての参加ができずにいた。
 それというのも、文化祭へのエントリーは
 一学期中に申し込まなければならないのだが、
 当時は廃部寸前だったため、部長の廉太郎(泉澤祐希)
  は申し込んでいなかったのだ。


 それを知った真琴(芳根京子)たち部員は、
  せめてクラスの出し物として合唱ができないかと、
 ダメ元でホームルームで提案するが、クラスの雰囲気は、
  風香(小島梨里杏)とほのか(長谷川ニイナ)
 が提案するメイドカフェに流されていた。
 それを見かねた瀬山(神田沙也加)の声により多数決が行われたが、
  結果はメイドカフェを行うことに…。

 
  その数日後、ほのかが文化祭のクラス予算を紛失してしまった。
 親に頼んでお金を立て替えるというほのかだったが、
 「どんな事情でも誰かが個人的に負担するのは認められない」
 と瀬山。


 そこで、合唱ならお金はかからないと真琴が再提案すると、
 風香は「それじゃ合唱部で仕切りなおして」とバトンを渡す。
 そんなやり取りを見ていたクラスメイトの態度は、
 決めてくれれば従うという消極的なものだった。
 果たして、合唱部はクラスをまとめて文化祭を
 成功させることができるのか!?


  一方、出木杉こと内田(石丸幹二)と諍いを
 起こし逮捕された雄司(川平慈英)は、
 仕事も信頼も失ったことを気にやみ、
 香川へ戻る覚悟を決めていた。
 そんな雄司を心配する快人(志尊淳)は……。

                                
  番組HPより引用



h3>第9話感想

やっぱり、出木杉君は悪人でしたね。

しかし、快人君は高校生なのに

大人を説得しちゃうなんてすごいですね。

これで、お父さんの誤解はとけたの

ですが、お父さんからお母さんに

「僕は君を幸せにできない」と

びっくり発言が飛び出しました。

「愛の歌」は見つかったのに

世の中うまくいかないですねえ。

その快人君と真琴の関係も微妙に...

優里亞の告白はどうなったんでしょうか?

最終回も見逃せませんねえ。

合唱の方はとドリカムの「何度でも」と「愛の歌」。

両方よかったですね。

ドリカムの「何度でも」はミュージカル風に

たのしく、「愛の歌」はバラードで

各々の大切な人を思いせつなく、

感情がこもってとてもよかったですね。

最終回も期待しましょう。

オモコーロスが怖いけど....。


スポンサーリンク







最終回あらすじ、キャストプロフィール


最終回あらすじ


 
 表参道高校の文化祭で顔を合わせた雄司(川平慈英)と美奈代(堀内敬子)。
  二人の再会に喜ぶ真琴(芳根京子)だったが、「僕は君を幸せにできない」
  という言葉を残して雄司は去ってしまった。


  両親の復縁が不可能だと悟った真琴は、それからというもの、
  何をするにも気力をなくしてしまい、部活も休みがちになってしまう。
  そんなある日、雄司から香川へ帰ると聞いた真琴は、自分も香川へ戻ると言い出す。
  そんな二人の会話を、雄司を訪ねてきた快人(志尊淳)が聞いていた。


   真琴が香川へ帰ってしまうことを快人から聞かされた、
  合唱部の面々は驚きを隠せないでいた。
  真琴のために何ができるのかを考えろと合唱部
  に檄を飛ばす有明(城田優)の言葉に、
  真琴のいない合唱部なんて考えられないと続ける里奈(森川葵)。
  「俺たちに何ができる?」と部員へ問いかける廉太郎(泉澤祐希)に、
  快人は真琴が探し続けていた「愛の歌」の存在を伝えた。


   果たして、合唱部の面々は真琴を引き止めることができるのか?
  そして真琴の両親を復縁させることができるのか!?

                                
  番組HPより引用


最終回ストーリー予想

来週の合唱曲は、もちろん

「愛の歌」。

You Tubeで中島美嘉さんの

歌う「愛の歌」が配信されて

いたので載せておきます。↓



みんなハッピーエンドで

終わればいいですねえ。



キャストプロフィール



今回は高校時代の両親役を演じるお二人です。


香川 美奈代(佐藤玲)

satoryo1.jpg
http://muumuu.link/drama/omote-koyaku

真琴の実母。
表参道高校合唱部のOG。
学生時代はマドンナと呼ばれており、
高校時代の同級生の内田勇輝
と同じ生徒会副会長だった。

佐藤玲 (さとうりょう)

女優


誕生日  1992年7月10日

星座   かに座

性別   女

身長   156cm

特技   三味線 サッカー K-POPダンス 
     ものまね


代表作  オロナミンC CM
     マクドナルド CM






香川 雄司(千葉一磨)

o0480064013346589644.jpg
http://ameblo.jp/kazuma-chiba/entry-12042641065.ht...

真琴の実父。
表参道高校合唱部のOB。
学生時代は岡ヤンキーと呼ばれ
恐れられていたが美奈代に対して
はその頃から一途だった。


千葉一磨 (ちばかずま)

俳優


誕生日  1996年2月12日

星座   みずがめ座

出身地  神奈川

性別   男

血液型  O型

身長   166cm

趣味   読書 音楽鑑賞 
     マンガを読む お笑いを観る

代表作品  天才てれびくんMAX (NHKEテレ) てれび戦士レギュラー

      めんたりぴりり (テレビ西日本)



関連記事

リトグリが歌うドラマ表参道高校合唱部 !の主題歌「好きだ。」の 発売日
「オモコー合唱部!」出演 城田優はミュージカル「2015エリザベート」のトート
キャスト重視じゃない!ドラマ『表参道高校合唱部!』の挑戦!!
表参道高校合唱部第1話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第2話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第3話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第4話5話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第6話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第7話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第8話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第9話あらすじネタバレ キャスト




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。