SSブログ

表参道高校合唱部第6話あらすじネタバレ キャスト [ドラマ]

d2783_124_161588.jpg

http://rdsig.yahoo.co.jp/RV=1/RU=aHR0cDovL2ltYWdlL...
次世代を担う俳優陣のフレッシュな活躍が話題のドラマ『表参道高校合唱部!』

の第5話おさらい、感想と第6話のあらすじ、主役を紹介します。

第5話おさらい、感想


第5話あらすじ


  表参道高校でスクールカーストの1軍トップに君臨する
  優里亞(吉本実憂)は、事業で失敗してホームレス生活を
  している実の父親・良一(加藤虎ノ介)のことが心配で、
  時折、会っては生活の足しにとお金を渡していた。



  そんなある日、優里亞が良一と会っている写真が、
  教室の黒板に無数に貼り出されていた。



  登校してきた真琴(芳根京子)や快人(志尊淳)
  らクラスメイトは、知られざる優里亞の一面を知りざわついていた。



  一体、誰が何の目的で写真を貼ったのか!?



   一方の合唱部は真琴たちの努力で部員が増え、
  鈴木有明(城田優)も指導を再開する。
  そんな時、部室に天草教頭(デビット伊東)が現われ、
  部として存続するためには実績を示すよう告げる。



  また、コンクールで入賞できなければ同好会へ降格すると断言。



  その言葉に表情が暗くなる部員たちだったが、
  有明は路上ライブをすることを提案。
  通行人が足を止めるくらい“歌の力”をつけようというのだ。



  それから程なく、路上で合唱ライブを始める合唱部だったが、
  だれも足を止めて聞き入ることはなかった。


 
  それを知った副顧問の瀬山えみり(神田沙也加)は、
  部員たちが気になり、ある行動を起こす……。
                                
  番組HPより引用

表参道高校合唱部! 第5話 投稿者 dai-gai

第5話感想




今回の話もベタな話でしたね。

でも見終ったあとにスカッとするというか

「水戸黄門」的安心感があります。

でも、ちょっと気になったのは

部員の増え方がちょっと雑かなぁ?

谷優里亞(吉本実憂)はわかるにしても

快人(志尊淳)の入部はちょっと無理が

あるような気がします。

後々、快人(志尊淳)の病気がらみの

話があるとは思うのですが

もうちょっと快人(志尊淳)の個人的要因

でいったほうがよかったかなぁ。

まあ、これで本格的に合唱部になってきたので

今後に期待しましょう。


スポンサーリンク






第6話あらすじ、主役プロフィール


第6話あらすじ



   一学期最後のホームルーム、担任の瀬山(神田沙也加)
  から最後のあいさつが終わると、2年C組の生徒たちは開放感
  に満ちた笑顔が溢れていた。


  しかし、真琴(芳根京子)だけは浮かない表情だ。
  その訳を快人(志尊淳)が尋ねると、夏休みは何をして過ごせば
  いいのかわからないとの答えが返ってきた。
  それを聞いた廉太郎(泉澤祐希)たち合唱部メンバーは、
  コンクールの予選を目指して、夏休み中に猛練習をしようと盛り上がる。



  一方、校長室では合唱部の顧問・有明(城田優)が、合宿の費用
  を工面しようと、教頭の天草(デビット伊東)に部費の配分を申請するが、
  今年の配分は済んでいるので捻出できないとつき返される。
  それを聞いていた大曽根校長(高畑淳子)は、無料の合宿所を紹介するという。



   晴れて合宿へ行けることになった合唱部。
  女子部員はその準備のために、みんなで表参道へと買い物へ出かけた。
  ワイワイとした買い物の最中、普段から化粧っ気のない美子(萩原みのり)
  をまじまじと見つめる優里亞(吉本実憂)は、今のままじゃもったいないと、
  美子を変身させようと張り切り出す。
  その結果、美子はどう変身したのか!?



  その後日、有明と瀬山の運転で合宿へと向かう合唱部。
  到着して管理人を待っていると、大曽根校長が現れた。
  そう、大曽根が自分の別荘を合宿所として提供したのだ。
  以前は、今は亡き夫の敬三(国広富之)とも暮らしていたと
  いうこの別荘だが、成実(柴田杏花)は何かを感じていた。



  真琴が気にすると、私は霊感があると呟く成実。
  それを聞いた真琴は……!?

                                
  番組HPより引用


第6話ストーリー予想

  第6話は夏にありがちな怪談がらみの校長先生のいい話

  なんじゃないのかなぁ...



第6話主役プロフィール



佐々木 美子 (萩原みのり)
hagiwara_minori_R.jpg
http://makiya22.com/10781.html
スクールカースト・圏外 合唱部員。
クラスではひっそりと、目立たないよう心がけているが
合唱部員の前では、おしゃべりで毒舌な“ドS”キャラ。
中学のとき、廉太郎(泉澤祐希)に誘われ合唱を始める。


萩原 みのり(はぎわら みのり)

女優

誕生日  1997年3月6日

星座   うお座

出身地  愛知

性別   女

血液型  B型

身長   155cm

趣味   映画鑑賞、音楽鑑賞、新体操

特技   新体操



桐星 成実(柴田杏花)

sibata_kyoka_R.jpg
http://makiya22.com/10781.html

スクールカースト・2軍

ピアノが得意で音楽を心から愛している。



柴田 杏花(しばた きょうか)

女優

誕生日  1999年8月30日

星座   乙女座

出身地  東京

性別   女

趣味   手紙を書くこと

特技   一輪車




関連記事

リトグリが歌うドラマ表参道高校合唱部 !の主題歌「好きだ。」の 発売日
「オモコー合唱部!」出演 城田優はミュージカル「2015エリザベート」のトート
キャスト重視じゃない!ドラマ『表参道高校合唱部!』の挑戦!!
表参道高校合唱部第1話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第2話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第3話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第4話5話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第7話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第8話あらすじネタバレ キャスト


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。