SSブログ

表参道高校合唱部第9話あらすじネタバレ キャスト [ドラマ]

CJWQyloUsAAPaY7.jpg
http://sukimagazine.com/entertainment/omotesandoch...

次世代を担う俳優陣のフレッシュな活躍が話題のドラマ『表参道高校合唱部!』

の第8話おさらい、感想と第9話のあらすじ、主役を紹介します。

第8話おさらい、感想


第8話あらすじ



  夏休みが終わり、いよいよ新学期が始まった。
  恋の季節が終わってしまった」と嘆く里奈(森川葵)に、
  大輔(堀井新太)が意を決して里奈に話しかけようとしたとき、
  一歩先に祐(高杉真宙)が里奈に声をかけた。


  その場から里奈を連れ出した祐は、突然、里奈にデートを申し込んだ。
  一方、優里亞(吉本実憂)は真琴(芳根京子)に、快人(志尊淳)を
  デートに誘おうと思っていることを告白する。
  コソコソするのは嫌だと言う優里亞に対して、応援するよと答えてしまう真琴。
  その心中は複雑だった…。


   そんなある日、大曽根校長(高畑淳子)が合唱部の部室へやってくると、
  合唱部のOGでプロとして活躍しているアーティスト・神島カナの
  オープニングアクトを務めてくれないかと切り出す。


  知る人ぞ知るカリスマアーティストだと興奮する祐に呼応するように、
  部長の廉太郎(泉澤祐希)は二つ返事で快諾する。


  その後日、有明(城田優)に引率されてカナが待つスタジオへと向かった合唱部。
  ほどなく、カナの前で合唱を披露する真琴たちに対して、
  カナは「いい子ぶっていてい気持ち悪い」と言い放つ。

  果たして、合唱部はカナとのコラボレーションが実現するのか!?

                                
  番組HPより引用

表参道高校合唱部! 第8話 投稿者 qq3k2cpd



第8話感想



表参道高校合唱部も恋の季節到来

ということでかるーく見ていたんですけど

まさかの同性愛ネタになっちゃいました。

でも、スゴイですよね「歌の力」って....。

軽く乗り越えちゃいましたね。

実際は、このシチュエーションって

ちょっと、無理って感じになると

思いますがドラマではアリだと思います。

たぶん、このドラマの根底にあるのは

「歌の力」は人種とか、趣向とか、立場とか

病気とか、辛い境遇とか、辛い過去とか

人間の感情が作り出す壁を軽く乗り越える

力があるんだということをメッセージ

として伝えているような気がします。

堅い話になりましたが、

それはそうと、

中島美嘉さんは絶好調ですね。

旦那さんの応援に行ったり、

ドラマに出演したりと

充実しまくりですね。

特に瀬山ティーチャー

こと神田沙也加さんとの

絡みはよかったですね。

管理人はそんな中島美嘉さんを

応援しちゃいます。

合唱部的にはついに快人が真琴

に告白し、次回では優里亞が

快人に告白します。

来週の合唱曲はドリカムの

「何度でも」です。

どうゆう展開になるか

来週も目が離せませんね。



スポンサーリンク






第9話あらすじ、キャストプロフィール


第9話あらすじ


 
 表参道高校の文化祭が近づいていたが、
合唱部は部としての参加ができずにいた。
 それというのも、文化祭へのエントリーは
一学期中に申し込まなければならないのだが、
 当時は廃部寸前だったため、部長の廉太郎(泉澤祐希)
は申し込んでいなかったのだ。


 それを知った真琴(芳根京子)たち部員は、
せめてクラスの出し物として合唱ができないかと、
 ダメ元でホームルームで提案するが、クラスの雰囲気は、
風香(小島梨里杏)とほのか(長谷川ニイナ)
 が提案するメイドカフェに流されていた。
 それを見かねた瀬山(神田沙也加)の声により多数決が行われたが、
結果はメイドカフェを行うことに…。

 
  その数日後、ほのかが文化祭のクラス予算を紛失してしまった。
 親に頼んでお金を立て替えるというほのかだったが、
「どんな事情でも誰かが個人的に負担するのは認められない」
と瀬山。


 そこで、合唱ならお金はかからないと真琴が再提案すると、
 風香は「それじゃ合唱部で仕切りなおして」とバトンを渡す。
 そんなやり取りを見ていたクラスメイトの態度は、
 決めてくれれば従うという消極的なものだった。
 果たして、合唱部はクラスをまとめて文化祭を
成功させることができるのか!?


  一方、出木杉こと内田(石丸幹二)と諍いを
起こし逮捕された雄司(川平慈英)は、
 仕事も信頼も失ったことを気にやみ、
香川へ戻る覚悟を決めていた。
 そんな雄司を心配する快人(志尊淳)は……。

                                
  番組HPより引用



第9話ストーリー予想

  来週は問題山積!

  真琴の両親の離婚、

  表参道高校の廃坑の危機、

  真琴と快人と優里亞の三角関係

  どうなるんでしょうか?


キャストプロフィール



今回は8話ゲストの中島美嘉さんと瀬山ティーチャーこと神田沙也加さんです。


神島カナ(中島美嘉)

20150908-OHT1I50017-T.jpg
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150908-OHT1...

合唱部のOGでプロとして
活躍しているアーティスト・神島カナ
瀬山ティーチャーと昔からの知り合い?

中島美嘉 (なかしまみか)

ミュージシャン、歌手、アーティスト


誕生日  1983年2月19日

星座   うお座

出身地  鹿児島

性別   女

血液型  A型

デビュー年  2001年

デビューのきっかけ   オーディション 傷だらけのラブソング
            (フジテレビ)のヒロインに抜擢され、
            STARS (シングル)主題歌デビュー

ペット  猫

代表作品

2001年  STARS (シングル) 傷だらけのラブソング (フジテレビ)主題歌

2002年  WILL (シングル)

2005年  NANA (映画)

夫はバレーボール日本代表の清水邦広





瀬山えみり(神田沙也加)

1131768_1200.jpg
http://www.crank-in.net/entertainment/news/37510

合唱部の副顧問
生徒たちの力になりたいと
行動を起こすも、
やや空回りなところも多々あり……。
有明の魅力に惹かれながらも、
自分の気持ちに気が付いていない!?


神田沙也加 (かんださやか)

ミュージシャン、歌手、アーティスト、女優


誕生日  1986年10月1日

星座   てんびん座

出身地  東京

性別   女

血液型  A型

身長   157cm

代表作品

2009年   シー・ラヴズ・ミー (舞台) アマリア役

2009年   ピーターパン (舞台) ウェンディ役

2009年   レ・ミゼラブル (舞台) コゼット役

2010年   薔薇とサムライ (舞台) ポニー役

父親は神田正輝、母親は松田聖子

ディズニー映画「アナと雪の女王」で

日本語版吹き替えを担当して

老若男女幅広く愛されたことを評価された。


関連記事

リトグリが歌うドラマ表参道高校合唱部 !の主題歌「好きだ。」の 発売日
「オモコー合唱部!」出演 城田優はミュージカル「2015エリザベート」のトート
キャスト重視じゃない!ドラマ『表参道高校合唱部!』の挑戦!!
表参道高校合唱部第1話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第2話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第3話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第4話5話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第6話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第7話あらすじネタバレ キャスト
表参道高校合唱部第8話あらすじネタバレ キャスト




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。