SSブログ

オトナ女子(ドラマ)2話あらすじネタバレ感想ロケ地 平山浩行登場! [ドラマ]

151008-report.jpg
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/15100...


“アゲマンだが、幸せになれない

40歳独身女性”に送るストーリー

のドラマオトナ女子。

1話の視聴率が一桁台にとどまって

しまいましたが今後の巻き返しに

期待しましょう。

そんなオトナ女子の2話あらすじ

ネタバレ感想ロケ地を紹介します。


2話おさらい感想






  40歳独身の中原亜紀(篠原涼子)は、恋愛アプリ
  を手がける会社のキャリアウーマン。
  デビューを目指す年下のミュージシャン・伸治、
  愛猫のちくわと暮らしている。


  しっかり者だが恋愛では相手に尽くしすぎてしまい、
  なかなか幸せをつかめないでいた亜紀は、
  伸治の前では本音を出せない。


  心を許せるのは、同い年で独身の女友達――
  ホレっぽくさまざまな男性にアプローチしている
  フラワーショップオーナーの大崎萠子(吉瀬美智子)と、
  バツイチで3人の男の子を女手ひとつで育てている
  坂田みどり(鈴木砂羽)だけ。
  亜紀たちは、何かにつけて女子会を開き、
  気兼ねなく愚痴を言い合っている。


  モバイルコンテンツ部に所属する亜紀は、
  工藤美和(市川実和子)、立花沙織(平山あや)、
  前川亮介(吉沢亮)ら年下の部下とともに、
  アラフォー向けの恋愛アプリに取り組んでいる。
  この企画には、プレイボーイとして有名な社長の
  栗田純一(谷原章介)も期待を寄せていた。



  あるとき亜紀は、10年以上前に何本もの恋愛ドラマを
  ヒットさせた脚本家・高山文夫(江口洋介)にゲームの
  監修を依頼しようと思いつく。
  高山の居場所を調べ、彼が入り浸っているカフェを訪れる亜紀。


  しかし高山は、企画書を見るなり「いい年して胸キュンもない」
  「40歳は女子とは言わない」と言って取り合わない。
  そんな高山の態度にカチンときた亜紀は
  「あなたこそ思春期丸出しの偏屈男だ」と言ってしまい…。


                                 
  番組HPより引用





いやあ、しかし斎藤工さんのヒモっぷりって

素晴らしいですよね。

ああいうダメ男を演じさせたら右に出るもの

はいないって感じですよね。

でも、ちょっとこのドラマは昔のトレンディ

ドラマみたいですねえ。

1話の評判はあまり良くないのですが

今後に期待を込めて

ちょっと見守ってみますか?



スポンサーリンク








2話あらすじネタバレ







  亜紀(篠原涼子)は、脚本家の高山(江口洋介)にアラフォー向け
  恋愛アプリの監修を引き受けてもらうことに成功する。
  が、年下の恋人・伸治(斎藤工)に振られたショックからは
  立ち直れないでいた。
  萠子(吉瀬美智子)とみどり(鈴木砂羽)は、失恋の特効薬は
  新しい恋だ、と亜紀を励ますが…。



  別の日、亜紀の会社『フルテージ』に高山が打ち合わせにやってくる。
  その席で高山は、独自の恋愛論を展開し、白馬に乗った王子様などいない、
  夢を見るのはいいがそれにつけ込んで儲けようとするビジネスが発生する、
  などと主張する。



  萠子は、フラワーショップに客としてやってきた栗田(谷原章介)から
  食事に誘われる。
  栗田がフルテージの社長だと知らない萠子は、優良物件を引き当てた、
  と嬉しそうに亜紀に報告する。
  そのころフルテージ内では、栗田に関する怪しい噂が広まっており…。



  一方、みどりは、進路相談で三男・陸(浦上晟周)が通う中学校を訪れる。
  そこでみどりは、陸の担任・沢田健太(千葉雄大)に出会う。
  沢田は、真面目そうでさわやかな印象の青年だった。



  そんな中、亜紀は、社内プレゼン用に高山のコメントをもらいに行く。
  そこで亜紀は、注文しておいた品物を受け取ってきてほしい、
  と高山から頼まれる。



  仕方なく受け取りに行った亜紀は、その帰り道、編集者の池田優
  (平山浩行)と出会う。



  亜紀、萠子、みどり……それぞれの新しい出会いの行方は!?



                                   
  番組HPより引用


2話のゲストはシークレットキャストの

平山浩行さんです。

亜紀の新しい恋の始まりなんですかね?

平山さんの役どころは編集者の池田優です。

どうも亜紀のことが好きなようです。



ロケ地



1話で斎藤工さんが篠原涼子さんを追いかけた橋は

東京都江戸川区臨海町2丁目にある葛西かもめ橋です。

江口洋介さんの行きつけの店は東京都世田谷区

上用賀5丁目にある工房花屋SOKOです。

篠原涼子さんが勤めている会社が入っている

ビルは東京都中央区京橋3丁目にある

東京スクエアガーデンです。

今後わかり次第お知らせします。


関連記事

オトナ女子(ドラマ)3話あらすじネタバレ感想ロケ地 斎藤工再登場!

オトナ女子(ドラマ)1話あらすじネタバレ感想ロケ地

篠原涼子主演ドラマ オトナ女子は猫のちくわがメインキャスト!?シークレットキャストは誰?相関図も


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。