SSブログ

コウノドリ2話あらすじネタバレ感想ロケ地  小栗旬の準レギュラー決定! [ドラマ]

E382B3E382A6E3838EE38389E383AA20E5B08FE6A097E697AC20E7B6BEE9878EE5899BE585B1E6BC94.png
http://a-drama-netabare.blog.so-net.ne.jp/2015-10-...

10月16日にスタートしたTBSドラマ

「コウノドリ」の2話あらすじ

ネタバレ感想ロケ地を紹介しています。

1話の視聴率は12.4%とまずまずの

スタートでした。

元々、前評判は高かったのですが、

放送終了後の評判が大変高かったです。

今後、もっと視聴率が伸びるかもしれ

ませんね。


1話おさらい感想





  都内のとあるライブハウスでは、謎の天才ピアニストBABYがライブ演奏中。
  客席は一杯なのに、開演10分でライブは終了してしまう。


  実はBABYの正体は、ペルソナ総合医療センターの産科医・
  鴻鳥サクラ(綾野剛)。
  そんなサクラを、救急車から妊婦の受け入れ要請の連絡が入ってとまどう
  新米産科医の下屋加江(松岡茉優)が電話で呼び出していたのだ。
  受け入れ要請の妊婦は、産科検診を受けず、妊娠週数も不明の
  「未受診妊婦」だった。
  未受診妊婦はリスクが高すぎる。




  万一、感染症などがあれば、医療スタッフにとっても他の患者にとっても、
  極めて危険な患者となる。
  しかし「未受診なのは母親のせいで、お腹の赤ちゃんに罪はない」と、
  サクラは新生児科にも受け入れ体制を組むように要請。
  新生児科のリーダー・今橋貴之(大森南朋)が、躊躇する白川領(坂口健太郎)
  らを抑え、受け入れを決める。
  さらに、サクラは、未受診妊婦のフォローのために、メディカルソーシャル
  ワーカーの向井祥子(江口のりこ)にも来てもらうように指示。
  そこへ、ベテラン助産師の小松留美子(吉田羊)も駆けつける。



  ──果たして緊急搬送されて来た未受診妊婦・夏希は無事に出産できるのか。
  サクラと周産期医療のチームプレーで奇跡を起こすことができるのか──?


                                    
  番組HPより引用
コウノドリ 第1話 【高画質】 主演; 綾野剛, 松岡... 投稿者 believe_in_magic


いやあ、初回から感動させられましたね。

柔らかい感じの綾野剛さんもいいし、

星野源さん、吉田羊さん、松岡茉優さん

大森南朋さんなどのキャストもすごく

いいですよね。

とても落ち着いていていい感じの

ドラマになっていますね。

管理人的にはこの秋一番のドラマ

かもしれません。

今後に大きな期待です。



スポンサーリンク








2話あらすじネタバレ







  産婦人科医の鴻鳥サクラ(綾野剛)、四宮春樹(星野源)、
  新米産婦人科医の下屋加江(松岡茉優)をはじめ、
  新生児科医の今橋貴之(大森南朋)、白川領(坂口健太郎)、
  助産師長の小松留美子(吉田羊)らが参加する周産期母子
  医療センターの合同カンファレンス中に、救命救急医の
  加瀬宏(平山祐介)が飛び込んできた。
  交通事故にあった臨月を間近に控える妊婦が5分後に
  運ばれてくるという。



  運ばれてきた妊婦・永井晴美(川村ゆきえ)は、頭部の
  外傷がひどく意識不明の状態だが、胎児の心音に異常はない。
  サクラは赤ちゃんが元気なうちに帝王切開に持ち込むことを
  提案するが、救命救急の加瀬にとって一番に優先すべきことは
  患者の命を救うこと。
  出産させることで母体の容態が急変するかもしれないと懸念し
  サクラの提案を跳ね除ける。



  そこへ職場から駆けつけた晴美の夫・浩之(小栗旬)は、
  加瀬から晴美の容態の説明を受けるが、あまりに突然の
  ことで事態が飲みこめない。
  ICUにいる晴美の姿を見て呆然と立ち尽くす浩之。



  サクラは晴美とお腹の赤ちゃんの状況を冷静に説明し、
  浩之にある過酷な選択を迫る。
  ──命の現場で突きつけられる過酷な選択とは?
  晴美とお腹の赤ちゃんの命は助かるのか?



                                    
  番組HPより引用





ゲスト出演




2話のゲストは1話の最後から引き続き

小栗旬さんと川村ゆきえさん夫妻です。

まさか川村ゆきえさんが事故に遭って

しまうなんて......。

小栗さんは過酷な決断を迫られそうですね。

小栗さんといえばドラマの中盤から

後半にかけて準レギュラーになるそうです。

小栗さんだけってことは、川村さんは.....。

とにかく2話を見たからでないと何とも

言えませんね。

他のゲスト妊婦さんは山田真歩さんと

虻川美穂子さんです。



ロケ地




ペルソナ総合医療センターは神奈川県横浜市


旭区中尾2丁目にある神奈川県立がんセンターです。

ペルソナ総合医療センターのナースステーション は

千葉県東金市丘山台3丁目にある東千葉メディカル

センターです。

鴻鳥サクラがピアノを弾いているライブハウスは

東京都目黒区目黒1丁目にあるBLUES ALLEY JAPANです。


関連記事

コウノドリ3話あらすじネタバレ感想ロケ地  笑ってコラえて!新MCの佐藤栞里ゲスト出演!

コウノドリ1話あらすじネタバレ感想ロケ地 綾野剛が連続ドラマ単独初主演!

コウノドリのキャスト相関図、ゲスト妊婦さんは誰だ?予想


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。