SSブログ

無痛~診える眼~ドラマ5話あらすじネタバレ 感想ロケ地 石橋杏奈がストーカーに狙われる!予告動画あり [ドラマ]

E1445366344741_0b61_2.jpg
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20151021/E1...

西島秀俊さん主演のドラマ無痛~診える眼~

の4話おさらい感想と5話あらすじネタバレ

ロケ地を紹介しています。

前夜に引き続きフジテレビは日本シリーズ

の影響で遅れての放送です。



第4話おさらい感想







  為頼英介(西島秀俊)は、早瀬順一郎(伊藤淳史)から犯因症の治療を頼まれる。
  しかし、為頼は自分には症状が見えるだけで、直すことは出来ないと答えた。
  精神的なアドバイスを与えようとする為頼だが、刑事として常に犯罪と対峙する
  早瀬はあきらめられない。



  早瀬は治癒不能な患者に寄り添うというのは、為頼の自己満足だと罵ってしまう。
  その後、久留米実(津嘉山正種)を往診した為頼は早瀬とのやりとりを話す。
  すると、久留米から早瀬には為頼の助けが必要だと諭された。



  そんな時、早瀬は野々村涼(奥野瑛太)殺害事件を担当。
  石で頭部を何度も殴られた惨殺だった。
  ニュースで事件を知った高島菜見子(石橋杏奈)は驚く。


  野々村は菜見子が良く行くコンビニの店員で、昨夜も仕事帰りに
  立ち寄っていたからだ。
  すると、菜見子の携帯が佐田要造(加藤虎ノ介)からのメールを着信。
  コンビニでの菜見子と野々村の写真が添付されたメールのテキストは
  “天罰が下った”。
  凍りつく菜見子。



  佐田は2年前に菜見子が瀬野愛莉という少女のカウンセリングを担当していた頃に
  交際していた。
  愛莉は快方に向かったが、佐田は次第に菜見子への独占欲を露わにしだす。
  ついに暴力までふるわれようになった菜見子は佐田の下を去った。



   一方、白神陽児(伊藤英明)は、病院内で騒ぎを起こした南サトミ(浜辺美波)
  のカルテを取り寄せて会いに行く。
  白神はサトミに自分のメールアドレスを教えた。


                                    
  番組HPより引用

まさかの展開でしたね。

まさか殺された野々村の元カノで

殺人犯が瀬野愛莉だったなんて...。

世間狭すぎですね。

てっきり犯人は佐田だと思いました。

本番はこれからなんですかねえ?

また、イバラとサトミのファースト

コンタクトがありました。

続きが楽しみですね。



スポンサーリンク







第5話あらすじネタバレ







  為頼英介(西島秀俊)の診療所に、頭痛を訴えてやって来たのは佐田要造
  (加藤虎ノ介)だった。
  佐田は自分が高島菜見子(石橋杏奈)の婚約者だと言うが、井上和枝
  (浅田美代子)は半ば信用しない。
  しかし、為頼は祝辞を述べ、いつものように診察した。
  


  為頼は白神陽児(伊藤英明)の病院で患者の診察を行うことになる。
  その初日、為頼は病院内で早瀬順一郎(伊藤淳史)を発見。
  早瀬は、病院内でよく絵を描いている患者はいないかと為頼に尋ねる。
  為頼が思い当たったのは南サトミ(浜辺美波)だ。
  絵を描いた人物から話を聞きたいと訴える早瀬に、為頼はサトミの
  名を伏せたまま協力することに。



  早速、為頼は菜見子を訪ねた。
  菜見子によると、サトミは自分が絵に描いた家族を殺害したと思って
  いるらしい。
  しかし、サトミに殺人など出来ないと菜見子は否定した。
  為頼は、そんな菜見子に自分の診療所を彼女の婚約者だと佐田が来たこと
  を教える。
  為頼はここでも祝辞を述べるが、菜見子は戦慄を覚えていた。
  

  為頼は早瀬に絵の件を報告。
  為頼は事件とは関係ないと言うが、中学生の女子と聞いた早瀬には
  思い当たることがあった。
  現場に残された遺留品から、金髪の毛が採取された子供か女性用の帽子
  があったのだ。
  また、早瀬は病院で金髪の少女…サトミとすれ違っていた。
  

  
  菜見子は為頼の診療所を訪ね、佐田にストーキングされていることを
  打ち明ける。
  菜見子を送る為頼の姿を、佐田が見つめていた。



                                    
  番組HPより引用




為頼が犯因症が見えるということは

佐田がもし、為頼を狙っていたら

わかるということですよね。

ということは、為頼は襲われにくい

ということですね。

そこは安心して観ていられますね。

しかし、サトミは一家惨殺事件の

犯人なんでしょうか?

本当に気になりますね。



ロケ地



第3話で為頼とかずがお墓参りをしていた

お寺は東京都文京区本駒込2丁目にある

江岸寺というお寺です。

今後もわかり次第お知らせします。


スポンサーリンク






タグ:無痛ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。