SSブログ

5時から9時まで(ドラマ)5話あらすじネタバレ感想ロケ地 里中由希はなぜ女装をしているの? [ドラマ]

4wa.JPG

石原さとみの魅力が全開なドラマ5時から9時まで

の4話おさらい感想と5話あらすじネタバレロケ地

を紹介しています。

4話おさらい感想








  桜庭潤子(石原さとみ)の両親の結婚のきっかけが“お泊り”だったと聞いた
  星川高嶺(山下智久)は、一橋寺を宿坊にしようと思いつく。
  星川ひばり(加賀まりこ)は、元総理の大事な法要が控えている時期だから、
  と反対するが、高嶺は計画を進めてしまう。



  宿坊体験の日、一橋寺に潤子と山渕百絵(高梨臨)がやってくる。
  高嶺は、潤子と百絵を別々の部屋へ案内。
  潤子とお泊まりをして結婚のきっかけを作ろうというのだ。
  潤子があきれていると、百絵と木村アーサー(速水もこみち)が部屋に
  駆け込んで来る。



  その頃、ELAでは、三嶋聡(古川雄輝)が、潤子とキスしていたことを
  毛利まさこ(紗栄子)に責められていた。
  泣きじゃくるまさこに、三嶋はオロオロするしかない。
  そんなまさこに、蜂屋蓮司(長妻怜央)が声をかける。



  一方、校長室にいた清宮真言(田中圭)は、2年前、ニューヨーク勤務時
  に潤子から届いたクリスマスカードを見つめていた。
  さらにそこには、清宮が出せなかった潤子へのカードもあった。



  後日、ELAに高嶺が倒れたと連絡が入る。法要を前にしながら、潤子たち
  をもてなすために働いた疲れが出たのでは、と心配になった潤子は寺に
  向かう決心をする。



  同じ頃、熱でうなされる高嶺を、足利香織(吉本実憂)が看病していた。
  やがて寺に着いた潤子は、苦しそうに寝ている高嶺のそばに座る。
  そんな潤子に気づいた高嶺は、手を握ってくれと頼む。


                                
  番組HPより引用




里中由希が潤子に迫りました。

やっぱり男なんですが女装の意味が

管理人にはわかりません。

何故女が好きなのに女装をするん

でしょうか?

訳が分かりません。

それはそうと潤子のモテっぷり

はハンパないですね。

ついに清宮も参戦です。

三島、高嶺も含めどう転がって

いくんでしょうか?

高嶺が寝込んだ後の潤子の

看病のシーンはよかったですねえ。

高嶺は変人ですけどとても誠実で

真面目がゆえにああなってしまう

んですね。

最近ちょっと高嶺が好きになって

きました。

管理人は高嶺を応援しようかな。



スポンサーリンク








4話あらすじネタバレ




 



  桜庭潤子(石原さとみ)とデートがしたい星川高嶺(山下智久)は、
  潤子の家族や一橋寺の住職たちに意見を求め、潤子が喜ぶデートプラン
  作りにまい進する。



  一方の潤子は、ビジネス英語のクラスの兼任が決まり、一層仕事にやる気が出る。
  さらに清宮真言(田中圭)から一緒にニューヨークに行ってほしい、と告白され、
  浮足立つ。



  そんな潤子を見て、山渕百絵(高梨臨)は良いことがあったのか、とツッコミ
  を入れる。
  潤子が早速、ビジネス英語のクラスに入ると、そこに高嶺と三嶋聡(古川雄輝)
  がいた。
  潤子の脳裏に、三嶋とのキスの記憶がよみがえるが、それを振り払い授業を始めた。
  すると、高嶺と三嶋の、潤子を巡る英語でのトークバトルが勃発。
  それぞれがいかに潤子と親しいかをアピールするバトルに、潤子は辟易となる。



  潤子がレッスンを終えてロビーに戻ると、そこに里中由希がいた。
  よく来たね、と頭をなでると由希は、先日、潤子に告白した件を謝った。
  そんな由希の側には、蜂屋蓮司(長妻怜央)がいた。



  高嶺が着々とデートの準備を進める一方、潤子は清宮との距離を縮めていた。
  ニューヨーク行きが現実味を帯びる中、潤子は高嶺との交際を正式に断ろう
  と決めた。
  ところが、タイミングが合わず話を切り出せない。



  そんな折、ELAに足利香織(吉本実憂)がやってくる。
  香織は潤子に、高嶺と結婚する気がないのなら思わせぶりな態度を取らないでくれ、
  と忠告する。潤子は…。



                                
  番組HPより引用



でました。暴走する妄想坊主星川高嶺。

デートがしたいからデートプランを作っちゃう

なんて、高校生みたいですね。

そんな中、潤子のモテっぷりはエスカレートし、

清宮にはコクられてしかも、渋谷王子にまで

気に入られちゃって、やっぱり切るのは高嶺

なんですがなんとなくタイミングが合わない

ってラブコメですねえ。

潤子はニューヨークに行くのか?

5話が楽しみですね。

予告動画→http://www.fujitv.co.jp/5ji9ji/story/index05.html


ロケ地



キャプチャ.JPG


里中由希が桜庭潤子に迫ったホテルは

千葉県成田市小菅にあるヒルトン成田です。

また、清宮真言が桜庭潤子に一緒に

ニューヨークに行ってほしいと言った場所は

東京都渋谷区神宮前4丁目にあるトラットリア

ベニーレ ベニーレです。

今後もわかり次第お知らせします。


関連記事

5時から9時まで(ドラマ)4話あらすじネタバレ感想ロケ地

5時から9時まで(ドラマ)3話あらすじネタバレ感想ロケ地

5時から9時まで(ドラマ)2話あらすじネタバレ感想ロケ地 里中由希役は髙田彪我!

5時から9時まで(ドラマ)1話あらすじネタバレ感想ロケ地 紗栄子が久々ドラマ出演!

ドラマ「5時から9時まで 」で里中ゆきのキャストはこいつだぁ!?相関図も



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。