SSブログ

オトナ女子(ドラマ)5話あらすじネタバレ感想ロケ地  [ドラマ]

キャプチャ.JPG


篠原涼子さん主演のドラマ

オトナ女子の4話のおさらい感想と

5話のあらすじネタバレを紹介しています。



4話おさらい感想






  亜紀(篠原涼子)は、高山(江口洋介)の担当編集者・池田(平山浩行)
  から、結婚を前提とした交際を申し込まれた。
  それを知った萠子(吉瀬美智子)やみどり(鈴木砂羽)は、体の相性が大事、
  時間をかけて愛を育む余裕はない、などと勝手なことを言い始める。
  そんなふたりに対して亜紀は、池田は誠実な人だからゆっくり考えたい、と返す。



  亜紀たちが制作を進めているアラフォー向け恋愛アプリのシナリオが上がった。
  それを読んだ高山は、波乱が足りない、と助言する。
  風がなければヨットが進まないように、恋愛にも適度な波風はあった方が刺激
  になる、というのだ。



  萠子は、栗田(谷原章介)の自宅で開かれたパーティーに呼ばれる。
  が、そこで「お花屋さんの大崎さん」と紹介されたことに傷ついた萠子は、
  他に女性がいてもいいがせめて1番にして、と栗田に迫る。



  みどりは、陵(浦上晟周)の担任・沢田(千葉雄大)から学校に呼び出される。
  陵が、階段を滑り落ちそうになった生徒を助けようとして軽いケガをしたという。
  その際、沢田は、またダンスの練習を見学に来てほしい、とみどりに伝える。



  池田とのデートの為、カフェで待ち合わせていた亜紀だが、大雨の為に外に出られず
  高山と2人だけカフェに取り残されてしまい…。


                                       
  
  番組HPより引用


ついに、みどりは沢田先生と一線を

越えてしましましたね。

沢田先生は後先考えないですかねえ?

現実で教え子の母親と関係を持ったら

リスクデカいですけど....。

どうなんでしょうか?

一方で亜紀と池田はちょっとぎこちない

ですねえ。

「池田ッ!しっかりしろッ!!」

って感じです。

まあ、そこが池田のいいとこなんでしょうけど。



スポンサーリンク








5話あらすじネタバレ





  
亜紀(篠原涼子)と池田(平山浩行)は交際を続けていた。
順調すぎで逆に不安を覚えている、という池田に、愛とは決して後悔しないこと、
前に進むしかない、と助言する高山(江口洋介)。



萠子(吉瀬美智子)のフラワーショップにやってきた栗田(谷原章介)は、以前付き
合っていた女の子から、妊娠したので責任を取ってほしいと言われて困っている、
と相談する。
交際していたのは1年以上前なので辻褄は合わないが、下手に騒がれても困る、
というのだ。
栗田の言動に腹を立てていたはずの萠子は、相談されたことが嬉しくてつい彼を
許してしまう。



一方、三男・陵(浦上晟周)の担任でもある沢田(千葉雄大)とベッドをともにして
しまったみどり(鈴木砂羽)は、亜紀と萠子にその件を告白する。
しかも、子どもたちがそれに気づいているかもしれないらしい。
そんな話をしている間にも、沢田から「あなたに会いたい」というメールが届き、
困惑するみどり。
萠子は、「もう会わない」と言って自分を責めるみどりに、お互い独身なのだから
何も悪くない、と告げる。
それに対して亜紀は、子どもたちのことや立場も考えるべきだと言い出し…。



そんな折、高山のもとを訪ねた亜紀は、どこかしっくりいっていない池田との交際
について相談する。
高山は、亜紀たちはお互いに気を遣い過ぎだと指摘し、一度思い切り甘えてみては
どうか、と提案する。


                                       
  
  番組HPより引用


亜紀と池田は一応順調に付き合っていますが

どうなんでしょうか?

高山はいつ参戦してくるのでしょうか?

萠子は栗田の術中にはまってますねえ。

みどりはむずかしいですねえ。

そろそろ、波乱の予感がしますねえ。

5話も楽しみですね。


5話予告はこちら→http://www.fujitv.co.jp/otona_joshi/story/index.html



ロケ地



キャプチャ2.JPG

坂田みどりがダンスをする沢田健太を見ていた

場所は東京都品川区南大井6丁目にある

大森ベルポートです。

今後もわかり次第お知らせします。




関連記事

オトナ女子(ドラマ)3話あらすじネタバレ感想ロケ地 斎藤工再登場!

オトナ女子(ドラマ)2話あらすじネタバレ感想ロケ地 平山浩行登場!

オトナ女子(ドラマ)1話あらすじネタバレ感想ロケ地

篠原涼子主演ドラマ オトナ女子は猫のちくわがメインキャスト!?シークレットキャストは誰?相関図も


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。