SSブログ

コウノドリ5話あらすじネタバレ感想ロケ地 ところで出演している赤ちゃん(超未熟児)は本物か? [ドラマ]

キャプチャ.JPG


産婦人科の医療現場を舞台に命の尊さを描い

ているドラマ「コウノドリ」。

毎週、感動的なストーリーを展開しています。

そんなドラマ「コウノドリ」4話のおさらい感想

ロケ地と5話のあらすじネタバレを紹介しています。


4話おさらい感想





 妊娠21週1日の妊婦・田中陽子(河井青葉)が、夫の淳(和田正人)
  に抱きかかえられるようにしてやって来た。
  異変を感じて病院へ来る途中に破水してしまい、流産しかかっている
  危険な状態だ。



  前日の健診でお腹の張りを訴える陽子に、担当医の下屋加江(松岡茉優)
  は問題ないと帰したばかり。
  どういうことかと詰め寄る陽子に、下屋は言葉が出ない。
  鴻鳥サクラ(綾野剛)が切迫流産は予測が難しいこと、そして赤ちゃんが
  とても危険な状況なことを説明すると、そのあまりの厳しい状況に夫婦は
  呆然とする。
  そんなふたりに、サクラはある過酷な選択を委ねる。 .



  一方、患者への説明ができなかった下屋は、苦しい決断を迫る役までサクラ
  にさせてしまったと、医師としての自分の不甲斐なさに落ち込んでいた。
  さらに、新任の新生児科医・新井恵美(山口紗弥加)からは、産科と新生児科
  の合同カンファレンス中に厳しく反論され、下屋は産婦人科医として壁に
  ぶつかってしまう。


  ──過酷な選択を迫れた田中夫妻が出した決断とは?
  そして、産婦人科医としての在り方を問われた下屋は壁を越えられるのか?


                                    
  番組HPより引用
今週も感動で号泣してしましました。

特に下谷が言った「私は赤ちゃん

諦めたくないです。」といったとき

は涙が止まりませんでした。

下谷の一生懸命さはとてもいいですね。

ところで綾野剛さんは本当にピアノを

弾いているんですかね?

とてもうまいですよね。



スポンサーリンク






5話あらすじネタバレ








  産科と新生児科をまとめる周産期母子医療センターのセンター長を務める今橋貴之
 (大森南朋)のもとへ、“NPO法人ツグミの会”の代表者が訪れた。
 ツグミの会は、親の養育が受けられない子供と子供が欲しくても授からない夫婦
 をつなぐ、特別養子縁組をサポートする会。
 中絶や虐待、産み捨てから、より多くの赤ちゃんを守るため、ペルソナ総合医
 センターの協力を得たいという。



 そんな折、院長・大澤政信(浅野和之)の紹介で、中学2年生の少女・吉沢玲奈
 (山口まゆ)が、母親の昌美(中島ひろ子)に連れられて鴻鳥サクラ(綾野剛)
  の診察を受けにきた。



 玲奈は妊娠8ヶ月。すでに堕胎できない状況の玲奈にサクラは、若い年齢での出産
 について丁寧に説明しようとするが、本人はまるで他人事。
 自分が母親になるという覚悟もなければ、新しい命が宿っている自覚すらない様子。
 お腹の子の父親・元倉亮(望月歩)も同級生で、当事者二人がまだ中学生のため、
 今後のことを両家の親が話し合ったというが、亮の父親の一方的な発言で話は平行線。
  赤ちゃんを誰が育てるのか決まらないままだ。



  一方、サクラは懐かしい人と偶然の再会を果たす。
 蘇った幼い頃の記憶の中には大切な人たちとの優しい時間があった。


 ──日に日に大きくなっていく玲奈のお腹。
幼い2人の赤ちゃんは、どんな運命をたどるのか…。


                                    
  番組HPより引用



5話は中学生の妊娠ですね。

なかなか難しい題材ですね。

しかも、本人たちに自覚がなく、

親も無理解であれば議論の余地も

ないですねえ.....。

どうなるんでしょうか?

5話はサクラの母親も出て来るん

ですかね?

楽しみですね。





ゲスト出演



中学生妊婦に山口まゆさん、その相手役に

望月 歩さん、妊婦のお母さんに中島ひろ子

相手役のお父さんに螢 雪次朗さん。

NPO法人ツグミの会代表に烏丸せつこさん、

イレーネ乳児院副院長でサクラのお母さんでは

ないかと思われる浅茅陽子さんがゲストです。



ロケ地



キャプチャ2.JPG


小松留美子が鴻鳥サクラを連れて行った楽器店は

東京都小金井市本町5丁目にある宮地楽器小金井

ショールームです。

今後もわかり次第お知らせします。


関連記事

コウノドリ3話あらすじネタバレ感想ロケ地  笑ってコラえて!新MCの佐藤栞里ゲスト出演!

コウノドリ2話あらすじネタバレ感想ロケ地  小栗旬の準レギュラー決定

コウノドリ1話あらすじネタバレ感想ロケ地 綾野剛が連続ドラマ単独初主演!

コウノドリのキャスト相関図、ゲスト妊婦さんは誰だ?予想






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。