SSブログ

掟上今日子の備忘録6話あらすじネタバレ感想ロケ地  軽井沢の別荘でテンション高ッ! [ドラマ]

キャプチャ2.JPG

新垣結衣さんが白髪とメガネ姿で登場

するドラマ掟上今日子の備忘録の5話の

おさらい感想ロケ地と6話のあらすじ

ネタバレを紹介しています。

第5話おさらい感想





  厄介(岡田将生)は編集者の重信(神保悟志)から、今日子(新垣結衣)
  と共に、人気推理作家・須永昼兵衛が開催する“須永フェスタ”に参加
  しないかと持ちかけられる。



  須永フェスタとは、須永が書きあげた新作原稿を自らの手でどこかに隠し、
  ヒントを元に編集者たちが探し出すというイベント。
  次の日曜日に軽井沢の須永の別荘で開かれるという。
  今日子は須永の大ファンで、絶対に参加すると大喜び。
  須永フェスタ当日、待ち合わせ場所に来た今日子は、“人生最良の日”と
  テンションが高い。



  厄介は、須永邸に到着するまでの間、二人きりの時間を過ごせると胸を
  ときめかせるが二人の前に止まったバスは塗(有岡大貴)が運転し、
  法郎(及川光博)とまくる(内田理央)が乗っていた。
  今日子たちの軽井沢行きをうらやましく思った“サンドグラス”のメンバー
  も今日はみんなで休みを取り軽井沢にバス旅行へ行くのだという。
  今日子と厄介もそのバスに乗って、軽井沢まで行くことに。



  今日子たちは、須永の別荘に到着。
  厄介は重信から、須永の急死を知らされる。
  今度は正式な仕事として須永の原稿探しを依頼されるが、厄介は、須永
  が亡くなったことを今日子に知らせず、須永フェスタだと思わせたまま
  原稿を探すことに。
  厄介は、今日子にとって“人生最良の日”の喜びを壊したくないと
  思ったからだった。



  須永ファンの遠浅刑事(工藤俊作)もフェスタの噂を聞きつけやってくる。
  今日子と遠浅は我先にと争うように原稿を探し、須永の私生活を垣間見ようとする。
  何も知らず、原稿探しを楽しむ今日子。
  そこに須永の死を聞きつけた様々な客がやってくる。
  厄介は、今日子が原稿を見つけるまで須永の死を隠し通し、今日子の“最良の日”
  を守ることができるのか?


                           
  番組HPより引用テンションの高いガッキーもとっても

かわいいですねえ。

しかし、「人生最良の日」も忘れてしま

うんでしょうね。

ちょっとかわいそうですね。

なんでこういう体質になってしまったの

でしょうか?

それは、この忘却シリーズの謎なんですねえ。

何時になったらわかるんですかね?

6話を楽しみしましょう。

スポンサーリンク






第6話あらすじネタバレ






古本屋のバイトを辞めた厄介(岡田将生)は名門女子中学校の管理作業員
として働き始めた。


ある日の放課後、厄介は用具室で一人の女子生徒が気を失い倒れているのを
見つける部屋にはボンベからガスが噴き出し充満していた。
厄介は少女を助け出そうとするが、なぜかドアが開かず閉じ込められてしまう。
どんどん酸素が薄くなる中、厄介は警報機を鳴らし、一命を取りとめる。
厄介が助けた少女は、逆瀬坂雅歌(さかせざかまさか)(浅見姫香)。
現場に遺書が残されていたため、雅歌の自殺未遂と思われた。
しかし、あらぬ噂が広がり、厄介が雅歌を殺そうとしたのではないかと疑いがかかる。
厄介の無実を証明するには雅歌の証言が必要だったが、彼女は命に別状がないはずなのに、
なぜか眠ったまま目覚めない。



厄介は、今日子(新垣結衣)に事件の真相を明らかにしてほしいと依頼する。
今日子は早速学校内での調査を開始。雅歌のクラスメイト達は人との接触を避けて
いた彼女とは距離を置いており、雅歌の名前もうろ覚えだった。
生徒達に話を聞くうちに何故か今日子はセーラー服に着替えさせられてしまう。



一方厄介は、巡回中の警察官(吉田沙保里)に逮捕されそうになる。
今日子は厄介とともに事件現場の用具室へ向かい、厄介に事件当時の話を聞く。
厄介は記憶をたどるうち、現場近くでもう一人の女子生徒の姿を見たことを思い出す。
今日子はその少女が雅歌を殺そうとした可能性を考える。



雅歌は自殺しようとしたのか、それとも第二の少女による殺人未遂なのか?
そして雅歌が目覚めない理由とは?

                           
  番組HPより引用


c1ec2_760_2061961_20151106_210349_size640wh_7390.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/10804041/


6話はガッキーがセーラー服になります。

楽しみですねえ。

ゲストには霊長類最強女子の吉田沙保里さん

が女子警官役で出演します。

当然、厄介が捕まるんでしょうねえ。

6話も見どころいっぱいですねえ。

放送が待ち遠しいですね。

予告動画→http://www.ntv.co.jp/okitegami/movie/06_01.html



ロケ地



キャプチャ.JPG


5話は軽井沢ロケでした。

幕間まくるが入った軽井沢のベーカリー

ショップは長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

にあるフランスベーカリーです。

また、掟上今日子と隠館厄介が話していた

夕陽が見える高台は群馬県吾妻郡長野原町

北軽井沢にある浅間家畜養成牧場です。

今後もわかり次第お知らせします。



関連記事

掟上今日子の備忘録4話あらすじネタバレ感想ロケ地

掟上今日子の備忘録3話あらすじネタバレ感想ロケ地

掟上今日子の備忘録2話あらすじネタバレ感想ロケ地  2話のゲストは堀井新太

掟上今日子の備忘録1話あらすじネタバレ感想ロケ地  1話のゲストは中越典子

掟上今日子の備忘録のキャスト相関図 主演は新垣結衣!

掟上今日子の備忘録の主題歌は誰が歌ってるの?題名は何?発売日はいつ?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。