SSブログ

本の 電子化 自炊のメリットは? [書籍]

本棚の本をそっくり持ち出して、お出かけの際に読書をしたいと思ったことはありませんか?

重い専門書をいくつも抱え、通学や通勤時に辛い思いをした事はありませんか?

出先で急に専門書が必要になったことはありませんか?

そんな時、電子書籍ならスマホやタブレットで簡単に読めますが 残念ながら本の電子化は全ての紙

の本を網羅していません。

そこで、電子化されていない本をスマートフォンやタブレットなど、電子機器で本を読んだり楽し

んだりするには紙の本を電子化する必要があります。

また、狭い日本の住宅事情の中で、本で占めていたスペースを有効利用したいと思ったことはあり

ませんか?

例えば・・・3LDKで家賃12万円の場合、1部屋あたり月2万円です。

1部屋の4分の1が本棚だったら月5000円・・・なんと年間60000円が本棚の家賃です。


それが、電子化すれば年間0円となります。しかも空いたスペースを好きなように使うことが

できます。

本を電子化すると部屋は広くなるし、スマホやタブレットで何冊も持ち運べるし、しかも・・・

検索であっと言う間に見たいページが見つかるし、といいことづくめですよ。

どうですか?これを機にあなたも本の電子化をはじめてみては?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。